2018.02.06

劇場版 ウルトラマンX / きたぞ!われらのウルトラマン

観てみた。高橋健介主演、田口清隆監督映画。2016年公開。

大空大地とウルトラマンエックスの活躍により、平和を取り戻した地球。彼らは考古学者・玉城ツカサらと共に向かったバラジ遺跡で、巨人「ティガ」の像と碧石を発見する。ところが碧石がカルロス黒崎という男に持ち去られた事で、封印を失った魔獣ザイゴーグが復活してしまう。果たして地球の運命は…という内容。

「新ウルトラマン列伝」内で放映されたTVシリーズ、「ウルトラマンX」の劇場版。筆者そちら見た筈だと思うんだけど…全く記憶に無いので、実は見てないかもしれない。まあ本作映画版は、冒頭にダイジェスト映像があるので大丈夫。勿論他作品のウルトラマンは登場するものの、比較的独立した内容なので助かった。

とは言え本作で目立った役割を持つ「ウルトラマンティガ」から、レナ隊員を演じていた吉本多香美が出演しているのが仲々に嬉しい。あれ今回は欠席かな?…と思ったウルトラマンゼロもしっかり登場してる辺り、いつも通りではあるが。
posted by ぬきやまがいせい at 22:37 | Comment(0) | 特撮