2017.07.15

ワイルド・スピード SKY MISSION

観てみた。ヴィン・ディーゼル主演、J・ワン監督映画。2015年公開。

かつてドミニクらの活躍で、弟を斃された元特殊部隊員デッカード・ショウ。復讐を誓う彼は、次々に残虐な手を繰り出してドミニクらに迫って来た。一方ドミニクには「ゴッド・アイ」という監視プログラムを開発したハッカーの奪回が依頼される。彼らは空中から自動車でダイブして、敵に急襲をかけるのだが…という内容。

人気シリーズの第7作。自動車アクションを観たいなと思ったら…そうなんだけど、そうじゃないと言うか。筆者当シリーズは初期数作しか知らないもんで、何本か間を開けて観た本作はドンパチにバトルまみれでレースする話じゃないのな。幽遊白書で蔵馬飛影の登場を飛ばして、いきなり戸愚呂編を読んだ気分だわ。

まあとは言え馬鹿馬鹿しいながらも、アクション自体は楽しめたかな。それよりシリーズ第1作より出演していた俳優ポール・ウォーカーが、本作完成を前に他界されたそうで。…昨日の映画もだが、こういう話はついて回るものなのだなあ。
posted by ぬきやまがいせい at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451836146

この記事へのトラックバック