2017.10.10

マッドストーン

観てみた。サンディ・ハーバット製作、脚本、監督映画。1974年公開。

環境問題の集会で、ある政治家が狙撃を受けて暗殺された。その後集会に偶然立ち寄っていたバイカー集団のメンバーが、次々と何者かに殺害されていく。その事件の捜査を担当する刑事ストーンは、彼らと共に行動して犯人を捜す事に。バイカー達と衝突しつつも、次第に親交を深めるストーンだが…という内容。

だいぶ以前当ブログでサントラの7”を紹介した映画を、今回ようやく観た。本作の全編で流れている音楽はシングルの内容以上に面白く、電子ノイズやサイケなギターインストにワイルドなロックと、改めてフルアルバムで聴いてみたい位。

映画の内容も「マッドマックス」に影響を与えただけあって暴力やカーアクションが満載だが、どちらかと言うとオーストラリアのバイカー文化を描いた青春映画という感じだったのが興味深い。豪州の暴走族はMP-40短機関銃で武装してるのかよ、と言われるとそんな事もない気がするが…カルトでユニークな作品だ。

…で、サントラ7”の記事はこちら。
http://jaolw.seesaa.net/article/163027159.html?1507638178
posted by ぬきやまがいせい at 21:17 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: