2016.12.31

コミックマーケット91・終了報告

コミケット91、無事終了いたしました。
寒い中わざわざお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回はレーザープリンタの調子が悪くて、ヒヤヒヤものでした。
用紙の送りが途中で噛んでしまい、何度も詰まってしまうんですよね。
両面印刷の場合、二面目は紙に癖が付くからある程度は仕方ないんですが
一面まで最初から詰まるのには流石に参りました…

まあ今回は何とか乗り切りましたが、今後もこんなだと困るなあ。
そう頻繁に使う機械でもないから、修理や買い換えというのも面倒で…
posted by ぬきやまがいせい at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コミックマーケット91

本日は、コミックマーケット91開催日です。
当サークル、ジャンクアーツも ア-54a で参加しております。
新刊コピー誌をご用意しておりますので、ぜひお越し下さい。
posted by ぬきやまがいせい at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016.08.15

コミックマーケット90・終了報告

コミケット90、無事終了いたしました。
暑い中わざわざお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回のコピー本は絶対間に合わないと思いました…
なにせ通常より作業始めたのが、まる1日遅かったし。
でもその分やたら集中できて、完成自体は普段より早かったという。

まあそれよりコミケ後友人達と一緒に「シン・ゴジラ」を観る筈だったのに
一人完全に酔いつぶれてしまって、その予定がポシャッったのが残念です…
posted by ぬきやまがいせい at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016.08.14

コミックマーケット90

本日は、コミックマーケット90開催日です。
当サークル、ジャンクアーツも J-43b で参加しております。
新刊コピー誌をご用意しておりますので、ぜひお越し下さい。
posted by ぬきやまがいせい at 05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015.12.31

コミックマーケット89・終了報告

コミケット89、無事終了いたしました。
寒い中わざわざお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回はまあお陰様で、大きな問題もなく
ぼちぼち無事に過ごせたようでよかったです…
posted by ぬきやまがいせい at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コミックマーケット89

本日は、コミックマーケット89開催日です。
当サークル、ジャンクアーツも O-01a で参加しております。
新刊コピー誌をご用意しておりますので、ぜひお越し下さい。
posted by ぬきやまがいせい at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015.08.17

コミックマーケット88・終了報告

コミケット88、無事終了いたしました。
暑い中わざわざお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
ただ今回は、コミケ会場に入るまでが無事に済まなかったという。

朝会場に向かっていた時、
自動車を運転していた友人が靴を左右間違えていたのに気付いて
首都高で渋谷方面に行くべきところを湾岸方向に行ってしまい
Uターンしようとした細い路地で、弟さんから借りた自動車に
傷を付けてしまいましたとさ。

この箇条書きだとよく判らないとは思いますが、
詳細を書いてしまうと、正直本当に色々マズいので…
まあそんな訳で、本当に今回は大変でした。
posted by ぬきやまがいせい at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015.08.16

コミックマーケット88

本日は、コミックマーケット88開催日です。
当サークル、ジャンクアーツも L-55b で参加しております。
新刊コピー誌をご用意しておりますので、ぜひお越し下さい。
posted by ぬきやまがいせい at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014.12.31

コミックマーケット87・終了報告

コミケット87、無事終了いたしました。
寒い中わざわざお越し下さった皆様、差し入れを頂戴した皆様
本当にありがとうございました。

初めて入った居酒屋が、料理の味は悪くなかったけど
量が少なくて参ったな…なんて打ち上げの愚痴を書いても仕方ないので
いつも通りの良いコミケでした。
posted by ぬきやまがいせい at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014.12.30

コミックマーケット87

本日は、コミックマーケット87開催日です。
当サークル、ジャンクアーツも ヌ-47a で参加しております。
新刊コピー誌をご用意しておりますので、ぜひお越し下さい。
posted by ぬきやまがいせい at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014.08.18

コミックマーケット86・終了報告

コミケット86、無事終了いたしました。
お暑い中わざわざお越し下さった皆様、差し入れを頂戴した皆様
本当にありがとうございました。

前回のコピー誌制作ではプリンタのトナーの残量でヒヤヒヤしたので
今回はそれを踏まえて、早めにトナーカセットを用意したのですが…
作業を始めてみると今度は「B4用紙」が残り少なかったという。

それに気付いたのは近所のホームセンターが閉店する10分前。
ヤバイと思い慌ててちょっと離れた21時までやっている
大型電気店に行ってみると、B4の用紙は扱っていないそうで。
仕方ないので取り敢えずある分で制作を始めましたら、
出来ても20数冊がいいとこという状況。

さて困った、出来たわずかな分だけを会場に持っていくか
それとも翌日の開店まで待ってそこから作業し、
コミケ会場には午後になって行くか…

24時間営業のコンビニみたいな店で、B4コピー用紙が
売っていればいいのにな。…と考えて思い出したのが、
割と近場にあるドンキホーテの存在。
正直普段全く利用しないので何があるかよくわかってなかったんですけど
実際行ってみるとありがたい事にコピー紙の各サイズ在庫があって、
どうにかコピー誌制作が完遂できたという。

いや助かった、真夜中にコピー用紙が切れても今後は安心すな。
ありがとうドンキホーテ。
posted by ぬきやまがいせい at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014.08.17

コミックマーケット86

本日は、コミックマーケット86開催日です。
当サークル、ジャンクアーツも ヌ-18a で参加しております。

新刊コピー誌をご用意しておりますので、ぜひお越し下さい。
posted by ぬきやまがいせい at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013.12.31

コミックマーケット85・終了報告

コミケット85、無事終了いたしました。
寒い中わざわざお越し下さった皆様、差し入れを頂戴した皆様
本当にありがとうございました。

今回もコピー誌…と言いますか、自宅のレーザープリンタで
出力したものを綴じた本だったのですが、印刷中にトナーの残量が
残り少ないという表示のランプが点灯してしまいヒヤヒヤもの。

まあこういうのは大抵、そんなに直ぐに切れてしまう事はないのですが
今回の印刷中は、どうも心臓に悪い体験でしたわ…
posted by ぬきやまがいせい at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コミックマーケット85

本日は、コミックマーケット85開催日です。
当サークル、ジャンクアーツも カ-06b で参加しております。

新刊コピー誌が用意できましたので、皆様ぜひお越し下さい。
posted by ぬきやまがいせい at 04:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013.08.11

コミックマーケット84・終了報告

コミケット84、無事終了いたしました(まあ明日もありますが自分的に)。
お暑い中わざわざお越し下さった皆様、差し入れを頂戴した皆様
本当にありがとうございました。

今回は3年振りの夏コミでしたので(一昨年は落選、昨年は法事の都合)
なんか酷暑の中のコミケをすっかり忘れてしまっていました。
とは言え、滞りなく過ごせたようでよかったです。

more reading
posted by ぬきやまがいせい at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コミックマーケット84

本日は、コミックマーケット84開催日です。
当サークル、ジャンクアーツも H-29b で参加しております。

新刊コピー誌がどうにか用意できましたので、
皆様よろしければお越し下さい。
posted by ぬきやまがいせい at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012.12.31

コミックマーケット83・終了報告

コミケット83、無事終了いたしました。
寒い中わざわざお越し下さった皆様、差し入れを頂戴した皆様
本当にありがとうございました。

久方ぶり(1年?)に動かしたレーザープリンタの出力結果が
当初薄すぎて、とても使いものにならなかったのを見て
絶望しかけましたが、あきらめなくてよかったです。

ほんとにもう、今回はコピー本すら駄目かと思いましたからね…
まあ機械ってやつは普段から使ってやらないといかんという事ですなあ。
posted by ぬきやまがいせい at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コミックマーケット83

本日は、コミックマーケット83開催日です。
当サークル、ジャンクアーツも ア-48a で参加しております。

なんともギリギリの告知ですみません
新刊コピー誌を用意しておりますので、よろしければお越し下さい。
posted by ぬきやまがいせい at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011.12.31

コミックマーケット81・終了報告

コミケット81、無事終了いたしました。
お越し下さった皆様、差し入れを頂戴した皆様
どうもありがとうございました。

用意したコピー誌はお陰様で午前中には無くなり(ほんの少部数でしたし)
あとはご依頼頂いたスケッチブックにひたすら絵を描いている
という感じでしたが…すごく楽しかったですね。

こういうのがやはり自分の身の丈に合うと言いますか
収支勘定は最初から度外視していますので。
ピリピリしながら過ごすコミケは正直
本当に楽しくないもんだったんだなあ、と。
posted by ぬきやまがいせい at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コミックマーケット81

本日は、コミックマーケット81開催日です。
当サークル、ジャンクアーツも M-43b で参加しております。

新刊コピー誌を用意しておりますので、みなさま是非お越し下さい。
posted by ぬきやまがいせい at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記